SSブログ
                                                                                                                                              笠間キリスト福音教会は,「日本福音キリスト教会連合」に属するプロテスタント系の宗教法人,「福音主義」の立場を主張しています。                                                                                                                                                                                                          〇日本福音キリスト教会連合(公式ホームページ)  http://www.jeca.jp/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

「真実の愛」について [つれづれ]

    神の国は,人の目で認められるようにして

   来るものではありません。

  「そら,ここにある。」とか,「あそこにある。」とか

  言えるようなものではありません。いいですか。

  神の国は,あなたがたのただ中にあるのです。

        (ルカの福音書 第17章 第20~21節)

       

       

皆様,おはようございます。

昨日からの雪模様で,茨城県笠間市でも15cmほど積もりました。

雪は,すべての汚れをおおい尽くしてくれて,非常に美しいものですが, 

交通機関のダイヤの乱れを引き起こします。

残念ながら,今日は礼拝に参加できませんでした。 

DSC00122-2.jpg

今は自宅で,今日の主題(予定)であった「ピリピ人への手紙」第4章を読んでおります。

  私は,貧しさの中にいる道も知っており,豊かさの中にいる道も

  知っております。また,飽くことにも飢えることにも,富むことにも

   乏しいことにも,あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。

  私は,私を強くしてくださる方によって,どんなことでもできるのです。 

                  (ピリピ4:12-13)

        


私が信仰を回復して(=イエス様を信じるようになって), 

間もなく1年になります。

その時のことは,今でも鮮明に憶えております。 


ある美術館の中庭を歩いていて,突如として

 「神を信じることは,愛することと同じ」

 「子供が親を信じるように,私も神を信じる」 

という思いが湧いてきたのです。


振り返ると,これは,私の中にある「神の国」にいらっしゃる

イエス様からのメッセージだったのでしょう。 


それまでの約1年,仕事で大変苦しい思いをしました。

新しい仕事を任されたものの,

うまく処理できない自分に嫌悪を感じ,

また,業務命令を下す上司を恨み,

そして,そんな気持ちを抱く自分を,さらに憎む・・・と

悪循環に陥っていました。


そのような,汚れきった私の心にも,

イエス様をお迎えすることができましたことを,何より感謝いたします。


そして,笠間キリスト福音教会に通うようになってから,

5か月以上たちました。

まだまだ信仰心の足りない私ですが,

牧師の霜田先生をはじめ,奥様の清子先生,

そして,信仰を同じくする兄弟姉妹の皆様のお導きにより

 『イエス様は愛そのもの』 ということを

頭でなく,心で感じることができるようになりました。


私達の主イエス・キリストは,「天のお父様=神様」のひとり子で

全く罪のない方でありながら,

汚れきった私達のところまで降りてきてくださり,

私達に『真実の愛とは何か』をお示しになるため,

自ら十字架におつきになりました。

真実の愛とは,自分のいのちを差し出しても,相手を愛し抜くことです。

イエス様は,そのようになさって,

私達に救いの道をお与えくださったのです。 


私も,3月下旬には,洗礼(バプテスマ)を受けることにいたしました。

少し前まで,悲惨な存在であった私ですが,

主イエス様とともに,「真実の愛」への道を歩み始めました。

行く手には,さらなる困難が待ち受けていると思いますが,

 「イエス様が,常に私達とともに歩んでくださることを

  いつでも自覚し,感謝できますように」

お祈りいたします。

そして,みことばに従い,み心にかなう行いができますよう

これからもずっと,お祈り申し上げます。


   何はともあれ,あなたがたは,

  神の国を求めなさい。 

     (ルカの福音書 第12章 第31節)


それでは,本日はここまでといたします。また次回お会いいたしましょう。


記事の内容に関するコメントをお寄せ下さい。どのようなことでも構いません。

匿名でも大歓迎です。

コメント入力の際は,認証コード欄に “ rosemary ” とご入力ください。


   
   笠間キリスト福音教会  

   【住所】〒309‐1611

    茨城県笠間市笠間1742-13

    【電話番号・ファックス】0296-72-0837

     【牧師】霜田 實(しもた みのる)先生

DSC09493.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。