SSブログ
                                                                                                                                              笠間キリスト福音教会は,「日本福音キリスト教会連合」に属するプロテスタント系の宗教法人,「福音主義」の立場を主張しています。                                                                                                                                                                                                          〇日本福音キリスト教会連合(公式ホームページ)  http://www.jeca.jp/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

2014年12月24日 笠間キリスト福音教会のクリスマスイブ・キャンドルサービス [クリスマス]

 皆様,こんにちは。そして,

クリスマスおめでとうございます[クリスマス]

 

 2014年12月24日(水)午後7時から9時まで,

茨城県笠間市にある笠間キリスト福音教会では,

クリスマスイブ・キャンドルサービスが行われました。

       

 開会前の6時40分ごろ,教会に到着しましたら,いつもは学校形式の机が

ロの字型に並んでいました。

DSC00010.JPG

 DSC00011.JPG

 DSC00012.JPG

 今年は,小学生からご年配の方まで,30人以上が集まりました。

 初めての方から,何十年も欠かさずご参加の方までいらっしゃいます。

 「きよしこの夜」,「もろびとこぞりて」や「神の御子は今宵しも」などの

クリスマス讃美歌を,皆で歌いました。

 牧師の霜田實先生による,クリスマスメッセージも。

DSC00013.JPG 

     

  きょうダビデの町で,あなかた方のために,救い主がお生まれになりました。

  この方こそ主キリストです。

                (ルカの福音書 第2章 第11節)

       

 イエス様は,家畜小屋と言う,普通の人間では考えられない場所で

誕生なさいました。

 これはすべて,『私たちのため』。

 信仰を回復する以前の私たちは,妬み,恨み,おごり・・・ありとあらゆる

汚いもので満たされています。

 このような,愚かで弱い私たちを救ってくださるため,主は最も低いところまで

降りて来てくださった・・・ 

そのことを深く感謝し,いつでも祈れる者でありたい,と

改めて決心いたしました。

       

 さて,ティータイムでは,今年もかわいくておいしいショートケーキを

いただきました[揺れるハート]

DSC00014.JPG 

       

 それでは,本日はここまでといたします。

 また来年,お目にかかりましょう。

       

 記事の内容に関し,疑問点などがありましたら,是非コメントをお寄せ下さい。

 匿名でも大歓迎です。

  コメント入力の際は,認証コード欄に “ rosemary ” とご入力ください。

  笠間キリスト福音教会

   【住所】〒309‐1611   茨城県笠間市笠間1742-13

         (笠間駅前通り。笠間駅から徒歩約10分)

   【電話番号・ファックス】0296-72-0837

   【牧師】霜田 實(しもた みのる)先生


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 16:55) 

ローズマリー

yam さん,こんにちは。
そして,大変遅くなりましたが,新年おめでとうございます☆

こちらこそ,今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by ローズマリー (2015-01-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。