SSブログ
                                                                                                                                              笠間キリスト福音教会は,「日本福音キリスト教会連合」に属するプロテスタント系の宗教法人,「福音主義」の立場を主張しています。                                                                                                                                                                                                          〇日本福音キリスト教会連合(公式ホームページ)  http://www.jeca.jp/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

支えとなるみことば・その1 [つれづれ]

    すべて,疲れた人,重荷を負っている人は

   わたしのところに来なさい。

  わたしがあなたがたを休ませてあげます。

        (マタイの福音書 第11章 第28節)

       

       

皆様,こんばんは。大変ご無沙汰いたしております。

本日も『笠間キリスト福音教会とともに~すべてみ心のままに』にご訪問いただき

感謝申し上げます。 

こちらのブログも,5か月ぶりの更新となりました。

4月から仕事が忙しくなり,ゆっくり記事を書く時間が無くなってしまいました。 

バプテスマを受けたのですが,礼拝も休みがちになっております。

しかし,このような弱い私もをも,

主はお認めになり,愛してくださっているのです。

このような私を支えてくださるみことばを,数回に分けてアップします。

DSC00148.jpg       

       

  いつでも祈るべきであり,失望してはならない

                    (ルカ18:1)

        

祈ることは,心の中の「神の国」にいらっしゃるイエス様を愛し,信じることであり,

それは「自分の弱さを正直に認めること」でもあります。

最近,「人間としての弱点があることは,決して悪いことではない」と

思えるようになりました。

か弱い存在だからこそ,主は私達を探し出し,愛してくださるからです。

       

       

 だれでもわたしについてきたいと思うなら,

 自分を捨て,自分の十字架を背負い,

 そしてわたしについて来なさい。

 いのちを救おうと思う者はそれを失い, 

 私と福音のためにいのちを失う者は,

 それを救うのです。

   (マルコ8:34-35)

これからも,みことばに従い,み心にかなう行いができますように。 

そして,主にすべてをゆだね,心安らかに生きていけますように。

私達はお祈りします。

       

       


   まことに,まことに,あなたがたに告げます。

  わたしのことばを聞いて,

  わたしを遣わした方を信じる者は

  永遠のいのちを持ち,

  さばきに会うことがなく,

  死からいのちに移っているのです。

 

     (ヨハネの福音書 第5章 第24節)

       

       


それでは,本日はここまでといたします。また次回お会いいたしましょう。


記事の内容に関するコメントをお寄せ下さい。どのようなことでも構いません。

匿名でも大歓迎です。

コメント入力の際は,認証コード欄に “ rosemary ” とご入力ください。


   
   笠間キリスト福音教会  

   【住所】〒309‐1611

    茨城県笠間市笠間1742-13

    【電話番号・ファックス】0296-72-0837

     【牧師】霜田 實(しもた みのる)先生

DSC09493.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。